新町GFでは感染症対策を徹底しています。

1 グラウンドに来る全ての者は、全員自宅で検温し、チームは記録に残す。発熱、咳、倦怠感などの風邪
症状および味覚嗅覚を感じない者のグラウンドへの立ち入りを禁止する。同居者に同様の症状がある者
も同じく立ち入りを禁止する。
また、14日以内の感染者との接触者(医療従事者を除く)や濃厚接触者と特定された者も参加を認
めない。
2 グラウンド入場時やトイレ後の手洗い及び定期的なうがいを励行する。チームは手洗い用のハンドソープ、
消毒液を常備する。
3 接触感染予防のため、金属バットやヘルメット等を多人数で使う場合は都度消毒する。
4 密閉空間(室内)での練習、ミーティングなどは行わない。
5 保護者やその家族、チーム関係者はグラウンドにいる間マスクを着用する。応援の際は大声での発声、歌
唱、声援を控える。
6 ハイタッチ、グータッチ、密な円陣は行わない。
7 屋外で安全な距離が確保できる場合は、熱中症リスクを考慮しマスクを外させる。活動参加者がマスク
の着用を希望した場合は、呼気が激しくなるような運動を控えさせる。
8 各自で水筒等を準備するよう指導し、休憩や水分補給の時間を積極的に設ける。タオル、ペットボトル、
コップ等の共有は避ける。
9 (特に低身長者)は輻射熱(地面からの照り返しの熱)の影響を受けやすい事を考慮する。
10 成長期であることを考慮し、個人のペースに合わせた活動を考える。
11 障害予防の観点からも活動の強度や時間を段階的に高め、筋力、持久力の回復に努めさせる。
感染後、活動に復帰した者については、より身体機能の低下が予想されるため、特に活動の強度や時
間に注意する。
12 府県や各市など行政からの禁止令があれば優先して速やかに従う。
13 活動後新型コロナウイルス感染症に感染した場合は、速やかにチームに連絡する。チーム責任者は活動
後にチーム内に感染者が出た場合、所属の連盟(協会)に報告する。

2020.6.16施行
2021.1.1改訂

子供達が安心して野球を楽しむために。
新町GFでは感染症対策を徹底しています!

新町GFでは、感染症対策ガイドを作成し、感染症対策を徹底しています。

気になることなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

保護者代表:上野

    Tel:090-4380-5663